やまがた山

MENU
「Stranger to the city」にも「やまがた百名山」の山容が!2020年11月9日

とんねるずの石橋貴明さんと、鮭川村出身のテレビディレクター・演出家のマッコイ斉藤さんによる音楽ユニット「Ku-Wa de MOMPE(くわとモンペ)」による、山形にちなんだ歌詞や映像を盛り込んだ楽曲「Stranger to the city」。


山形を全国に大きくPRしていただいている山形県の応援ソングであり、Youtubeの再生回数はすでに95万回を超えました。

 

楽曲のストーリー概要は次のとおりです。

 

===
成功者を目指し田舎から都会に上京した若者…
しかし希望と期待と不安と恐怖がごちゃ混ぜになった若者を襲う焦燥感、そして挫折。
故郷山形の名産物に支えられ、今あの日途切れた道の先へ。

そう「青春の忘れ物を取りに」 (貴ちゃんねるず公式Youtubeより引用)
===

 

 

プロモーション動画の中で、3:00ごろから流れる故郷山形の映像のロケは鮭川村で行われたとのこと。

 

画面に広がる美しい田園風景、タカさん(石橋貴明さん)の奥に見えるポッコリと特徴的な山容は・・・やまがた百名山「甑山」です!
そのほか、やまがた百名山「与蔵山」「加無山」も写っていると思われ、故郷山形の懐かしい風景を、やまがた百名山をはじめとする山々が演出してくれています。

 


県内外の多くの方々に見て、聞いていただきたいこのプロモーション動画。
皆さんのお知り合いにもぜひご紹介ください。

 

 

Youtube動画はこちら⇒ Stranger to the city