やまがた山

MENU
西川町の冬のイベント情報(月山スノーランド、雪旅籠の灯り)2020年12月17日

 

 やまがた百名山に選定されている月山姥ヶ岳湯殿山の麓に位置する西川町は、月山に降り積もる雪をフルに活かした「楽しい遊び」や雪があるからこその美味しい「食」を通して、交流を更に進めるため、2019年12月、全世界に向けて『日本一の「月山」雪国宣言』を行いました。

 

 月山山頂から山麓の志津・弓張平までを含めたこのGAP(Gassan Adventure Park)エリアは、9ヶ月間の長い期間、雪と触れ合い・雪に親しみ・雪と遊べる地域です。

 

 12月には雪上運搬車や簡易リフト等を配備し、このエリアを「月山スノーランド」として、利用できるようになりました。月山山麓の雪原や雪の斜面、雪の散策コースでの、楽しい各種の雪あそびを体験できます。

 

 令和3年2月6日(土)から2月28日(日)には、「月山志津温泉『雪旅籠の灯り』」が開催されます。

 今回で16回目の開催となりますが、これまでと開催内容を変更し、宿泊者限定の受け入れとなります。

 

 月山、西川町で雪を楽しむイベントに参加されてはいかがでしょうか。

 

 

 【月山朝日観光協会の公式サイト】

 ◆月山朝日観光協会の公式サイトはこちら

  (月山や月山スノーランド等、西川町の観光やイベントを紹介しています)

  ・月山スノーランドの紹介はこちら。 

  ・西川・月山スノーシュートレッキングの紹介はこちら。 

  ・雪旅籠の灯りの紹介はこちら