やまがた山

MENU
やまがた百名山写真展 in 酒田市美術館(期間中最終です)2021年2月17日

 山形県みどり自然課では、季節毎の「やまがた百名山」の魅力を発掘し積極的に発信していくことを目的に、無料の写真共有アプリケーションであるInstagramを活用したフォトコンテストを令和元年度に春・夏・秋・冬の年4回開催し、3,000作品を超える応募をいただいたところです。


 Instagram上で募集した「やまがた百名山」の表情をより幅広い世代の方にご覧いただくため、応募作品による写真展を、1年間かけて山形県内で巡回開催してきました。

 

 期間中の最終展示となる2月17日(水)から2月26 日(金)は、酒田市の御厚意により、酒田市美術館市民ギャラリーでの展示となります。

 

 庭園から望む冠雪した鳥海山の絶景とともに、四季折々のやまがた百名山の表情を切り取った作品の数々を、心ゆくまでお楽しみください。

 マスクを着用いただくなど、感染症対策に留意してご来場ください(詳細は酒田市美術館ホームページをご確認ください)。

 

【会場】 酒田市美術館 (山形県酒田市飯森山三丁目17-95) 市民ギャラリー

 

【期間】 令和3年2月17日(水)~令和3年2月26日(金)

     9:00~17:00(月曜休館)、最終日は15:00まで

 

【料金】 無料